キャンプ用具のオススメ品

前述したように、高級品に興味がない私ですが、
正確に言いますと、高級ブランド=高級品=高価なもの
という概念ではありません。

高いものが嫌いなのではなく、価格なりの価値があると考えられるものは悩んだ末購入します。

昔ランドローバーのディフェンダーという車に乗っていました。
社会人になってすぐに5年ローンで購入しました。
500万以上した記憶があります。
その時はどうしてもその車じゃなければダメだったし、高額なローンを抱えても生活が充実してました。

今ディフェンダーを探すと、生産が終了したからとは言え、1000万近くのプライスです。
内装も今風、オートマもあり、全然欲しくありませんw

今買うなら

これかな
ランドクルーザー70 78トゥルーピーディーゼルターボ
5mのボディで3ドア
荷物乗りまくりです。

話がずれましたが、
最近買ったキャンプ道具
スノーピーク コンボダッヂデュオ

これすごくいい、キャンプでしか使えない(重いから)ですけど、素晴らしいサイズ感です。
ご飯炊くと、すごく美味しく炊けますし、焼き物、煮物なんでも来いです。

それと、悩んだのがこの2つ
イワタニ テーブルトップ型BBQグリル フラットツイングリル

ソト(SOTO) レギュレーター2バーナー GRID ST-526

SOTOの方が間違いなくスタイリッシュだけど
IWATANIはグリルプレートもついていて安い
値段に負けてIWATANIを買いました。ちょっと後悔してます。

あと、登山で使っている

ソト(SOTO) サーモスタッククッカーコンボ SOD-521
にもう一声調理の幅を広げるための
(ゼログラム) ZEROGRAM Ramen Pan UL z500001-1

これ、早く使ってみたいです

SOTOの今年のモデルは
ソト(SOTO) ストームブレイカー SOD-372

これも買ったな。ガソリンとガスが両方使えるストーブ&分離式なので安定感あり。

ミニマムキャンプセットにはガソリンのストーブしか持って行ってません。
でもたまには弱火が必要な時があります。そんな時にこれをガスで使う予定で買ったんですけど
まだガスで使ったことありません。(ガス持って行ってないから)

では、また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。