サスペンション強化

今回僕のバモスホビオに実施したかったのは

リアのサスペンションの強化

強化、と言っても単純な話で乗用車のバモスホビオ(HM4)のサスペンションをバモスホビオプロ(HH5)と交換する純正流用という話

かたや5ナンバー、かたやヘビーな用途にも答える4ナンバー

リーフの数がHM4で2枚のところ、3枚に増えています。

ですが、、、どうなんでしょう。

3枚目っていわゆるバンプラバー的な?

2枚目と3枚目の間に増しリーフを入れます。

組み込むとこんな感じ

荷物積んでも車高が変わらないって素晴らしい。

今までは贔屓目に見て荷物なしで前後フラット、荷物積むとリアが3cm 程度のダウンが、今では荷物積んでもリアが2cmくらい上がったようです。合計5cmですね。

初回の投稿時の写真、明らかにリア下がりですよね

簡単に書いてますが、結構大変でした。。。